子供ができたから仕事をやめる、というのは前時代的な考え方です。

出産・子育てをしながらでもできる女性の仕事とは

MENU

出産後の仕事

子供の育児をしながらお金を稼ぐ女性も増えています。
純粋に旅行やグルメを楽しむ資金にする場合もありますし、家計を支える目的もあるでしょう。
どちらにせよ、女性の就業率を見ても分かるように、昔よりも働く女性が増えたのは確かです。

 

そんな女性が働く際にネックなのが子供が出来てからも稼げる仕事が何なのかです。
子供が自立していれば問題ありませんが、幼稚園児や小学校低学年だと自由な時間は限られます。

 

 

一番簡単なのは在宅での内職やネット経由のデータ入力やブログ記事作成です。

最近では在宅の仕事を仲介するサービスが増えているので、仕事もすぐに見つけられます。
ただし、信用できないサイトを利用するのは危険なので止めましょう。

 

高額な初期投資を行い、結果的にマイナスになってしまうケースがあるので注意してください。

 

この在宅は自由に出来るので便利なのですが、稼げる金額は月に2万から3万が主流です。
がっつりやっても10万程度なので参考にして頂きたいです。

 

 

他に稼げる仕事としては、看護師や薬剤師が挙げられます。

これは子供が出来る前に仕事をしているのが前提になります。
この2つの職業は元々給料が高いですし、子供が出来てからも復職しやすいのでおすすめです。

 

 

他に稼げる職業としては、テレフォンオペレーターがあります。

電話での受け答えが得意なら、空いた時間に自宅で企業のサポートを行うのが良いでしょう。
逆に指定された企業に電話してアポイントを取るパターンもあるので、好きな方を選んでみてください。
時給で言うと1000円から3000円ぐらいになるので稼げます。
クレーム対応の電話の方が時給が高くなりますが、かなり精神的につらくなるので良く考えましょう。

 

 

他には育児ブログなどを開設して、広告収入を得る方法もあります。

ブログを書く主婦

書くことが好きならこのような手段もありでしょう。
このアフェリエイトは、アクセス数が無いと月に100円も稼げないので期待し過ぎないようにしてください。
人気が出れば数十万になりますが、それは極限られた一部の人だけです。

 

子供が居ると仕事しにくいですが、知らないだけで意外と選択肢はあるのです。
自分に出来る仕事を探してみましょう。